いろいろ調査してみよう

Just another WordPress site

2016年7月27日
から yoshiyoshi
0件のコメント

1日5分のむくみ対策!

一日中机に向かっていることが多く、夕方には足がパンパン…いつのまにかむくみがたまったのか足も太くなってしまった時期がありました。
そこで始めたのが毎日お風呂上がりに5分のマッサージ!お風呂からあがってポカポカしているうちにマッサージを始めちゃいます。自分の好きな香りのボディクリーム(私はジャスミンです!)を使うと効果アップですよ(・∀・)
足裏からふくらはぎ、太ももまで撫でたりつまんだりしながら上へ滑らせるようにマッサージします。膝裏にあるリンパ節は時間をかけてもみほぐします。
毎日それをやるだけで、私は足もむくみがとれてスッキリして、少しほっそりしたようにも感じます(^^)d 夕方にむくむことも減り、下半身も軽くなった気分!ぜひぜひおすすめです!

2016年7月23日
から yoshiyoshi
0件のコメント

ココナッツオイルを使ったマッサージ

ココナッツオイルはビタミンEを豊富に含んでいて、高いアンチエイジング効果が期待できます。
ココナッツオイルの分子はとても細かいので肌への浸透がとても良く、血行促進や出来てしまった
シミやかんぱん、クマ、たるみ、美白にもとても効果があります。

ココナッツオイルと重曹を1対1の割合で作っておき、入浴中に顔に塗って軽く2~3分マッサージします。
気になる小鼻や角質が厚くなっていそうな所は念入りにマッサージします。
その後はしばらく放置て、ぬるま湯で洗い流します。
洗い流す際は、わざわざ洗顔料を使って顔を洗う必要はありません。
またココナッツオイルはオイルなのでお化粧落としのクレンジンとしても使えるので一石二鳥です。

重曹と混ぜればピーリング効果が期待できますが、
ココナッツオイルだけでもクレンジング・洗顔料として十分使えます。
簡単だし素晴らしい効果が得られるので美容の出費も節約できますよ。

2016年7月20日
から yoshiyoshi
0件のコメント

スチーマーで保湿ケア

私は乾燥肌なので、毎日の保湿ケアを大切にしています。

子供の時から冬の乾燥した季節になると、肌に粉々が浮いてくるレベルで乾燥していた私の肌。ひどいときは粉々が浮いたところが赤黒くなるほどに荒れていました。荒れているからか化粧水も選ばないとピリピリと痛み、合わないものだと顔が赤く腫れてしまう程。化粧品コーナーのアドバイザーさんに肌チェックをしてもらうと決まって乾燥肌のところにマークが入っていました。
なので私は保湿に重点をおいてスキンケアをしています。

これまでで一番効果を感じたのはパナソニックのナノケアスチーマーを利用したときです。お値段が高いのでなかなか手を出せなかったのですが、好きなモデルさん・ブロガーさんが数名利用しているので気になっていました。たびたびスチーマーのブログを見ているうちに決心がつき購入。精製水も同時に購入して使い始めました。

一回の利用で、購入してよかったと思えました。
お水なので肌に合わないことは無かったですし、何よりも肌の潤いが全然かわります。スチーマーをした後で塗った化粧水の入りが圧倒的によくなったのです。

当時通っていたエステティシャンの方にスチーマーの使い方を相談したところ、パックをして長時間温スチーム、最後に冷たいミストで引き締めると効果的と聞き、の方法をずっと続けています。

今では乾燥した空調の部屋でずっと過ごしていてもファンデが浮いてくることがありません。冬の乾燥に憂鬱になることも無くなりました。

スチーマーを購入してよかったと心から思えます。